Latest Entries



まりアサの冒険

SDに飽きてきたので何となくおもちゃ工場へ・・・


天使の羽根が生えたポリンに会えたらいいな~と思いつつ向かうと

到着早々背後に気配が

20050830.jpg


続きを読む »


LINK

恐ろしい事が発覚しました・・・

続きを読む »

神器クエスト・2

メトの妨害クエストが終わり、次は石版クエストです!


q25.jpg


q22.jpg
この文字からヒントを得て文字をウィンドウに書き込むのですが



続きを読む »

神器クエスト・1

お昼ごろなんとなくログインしてみると
黄色い文字が・・・

どうやら神器クエストが始まったらしい・・・
情報サイトを見ると1次クエストでは色々装備やらがもらえるとの事。
Sマントとか猫耳HBとかピエロの鼻とか様々らしいですが
もらえるならばやってみよー♪(・∀・)

そんなわけで1次できるかわからないけど
とりあえずジュノーに向かってみました。

q1.jpg
む・・・前とセリフが違う!
(前に一度試しに話しかけたらスロットについて話すだけだったので
この時はクエストが始まっていなかったらしいのれす)

という事は1次できるかも!!ヽ(・∀・)ノ

さっそく次へ進む事に!


続きを読む »

騎士団の騎士

騎士団にて、狩り中に変な音がするーと思ったら

続きを読む »

呪われた日 (BlogPet)

今日、あくあくたちが、広いさくとかを回収してきたので再び空き瓶集めに蟻地獄まで行ってきたヽ(・)
∀・ノ
ビク・・・|д゚寄り道してきたので再び空き瓶を回収しなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あくあくにごう」が書きました。

私の印象

昨日臨時行ってたのですが
GメンのKさんからWISがあり
話していると

続きを読む »

マリのレア運

レアなんて無縁だったマリですが
最近ちょっとついてますヽ(*'ω')ノ

今月初めの骨兜から始まり


こんなのや
20050823.jpg


こんなのが出て
200508232.jpg


先日は黄金



そして昨日は

200508233.jpg


200508234.jpg
このようなcをゲットヽ(・∀・)ノ


なんか友達にはカリツcとか言った記憶が・・・
レイドの間違いでした(ノ∀`)

続きを読む »

念願の・・・

お友達のケミさんが委託をして下さるとの事で
倉庫内の溜まっていたエルやらオリやらカードのアイテムを
ここぞとばかりに渡した結果

続きを読む »

呪われた日

今日も元気にログイン

聖水が少なくなってきたので
再び空き瓶集めに蟻地獄まで行ってきましたヽ(・∀・)ノ


200508194.jpg
ビクビク・・・|д゚)

寄り道している暇はありません
さくさくっと空き瓶を回収するべく先に進みます

続きを読む »

小ネタ (BlogPet)

あくあくで、ある日にblogするつもりだった?
ここへある日をblogしたかも。
あくあくとここまである日とかblogしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あくあくにごう」が書きました。

集会 -後編・噂をすれば・・・-

前編書いた後放置してた忘れてた
後編を友達につっこまれたので書こうと思います(*'-')

2005081424.jpg
溜まり場で某Gメンの事をみんなで話していた時の事でした

突如溜まり場に召還される音が

そして
2005081425.jpg
彼はやってきた。


2005081426.jpg
途端、猛攻撃にあう彼は人気者ですねヽ(*'ω')ノ


そんな中
2005081427.5.jpg
こんな声が聞こえたりしつつまったりまったり(´¬`)



そうそう養子も誕生しましたヽ(・∀・)ノ

2005081428.jpg
このスキル
発動中は死んでもデスペナないとかいう超素敵スキルらしいですよー
私的には色がお気に入りv



それからこの養子ちゃんを剣士に転職させようと
みんなでレベル上げへGO!
親子でPT組むためRさんは護衛として同行してくれました(・∀・)アリガトー


2005081429.jpg
やはり親子ではレベル関係なく公平できるだけあって
面白いほど上がります


2005081430.jpg
上がります



2005081431.jpg
上がりまくりですヽ(・∀・)ノ


あっという間に転職条件JOB達成
さっそく伊豆にて
2005081432.jpg
剣士に転職ヽ(*'ω')ノ


2005081433.jpg
その後もレベル上げに時計に行ったりして久々のメンバーにも会えて
楽しい集会でした~。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。


***おまけ***

新メンバーのBSさんにその日初めて会ったんですが



200508154.jpg
こんな人でした・・・|ω・´)

気が付いたら

マリプリのHPが6k超えてた・・・( ´∀`):;*.':;

小ネタ

ある日ログインしたら

続きを読む »

本当にあった怖い話

夏なのでひとつ(・ω・)つ

昨日の夜中に起こった出来事を・・・


夜中に目を覚ました私は
水を飲みに台所へ

帰り際、電気をつけるのが面倒だったため
真っ暗な中を自分の部屋まで手探りで歩いていました

するといきなり左足が何かにぶつかる音が


ガッ!!

かなり派手な音であります。


次の瞬間
音をたてた左足が


じわじわと痛くなってきたではありませんか


私は頭の中で思いました


(これは・・・今通ったドアの枠に

足を思いっきりぶつけたに違いない )と・・・


(しかもなんかちょっとかなり痛いよ・・・?

頭もボーっとしてるし、心なしか気分悪いような)


そんな事を思いながらとりあえずベッドを目指し
部屋のドアを開けた時

それはやってきたのです


耳鳴りと共に急に視界が狭くなり
立っていられなくなったのです

間違いなく貧血です( ´∀`):;*.':;


ていうか痛みで意識なくなるってどういう事さ

以前腹痛で貧血起こしたことあったけど
同じ痛みでも今回のって

足をドアの枠にぶつけただけですがな!(;゚Д゚)ノシ

とかなんとか思いつつも薄れてゆく私の意識

立っていられずどんどん崩れかける身体・・・

そんな中様々な考えが頭をよぎります

(あぁ・・・このまま意識なくなったらかなりアホかも
やはりここは助けとか呼ぶべき?
え?救急車?いやいやありえないって
足をぶつけて倒れて救急車てアンタ近所の笑い者だよ アハハ
いやそれよりも貧血の時は意識を繋いでおかないと
とりあえず手をつねってこっちの痛みに意識を分けるのだ!!)

などと、ジタバタしながらようやく布団まで辿り着いた頃には
なんとか貧血も治まりつつあり
今朝も無事目が覚めたのでとりあえず最悪な事態は免れました(;´∀`)


しかし・・・足をぶつけただけで貧血って・・・( ´ Д`)

本当に怖かったですよ

まぁ歩道橋から落ちた時もトラックに轢かれた時も
捻挫ですんだ人間なので頑丈だとは思うんですが(*´∀`)


皆様も暗闇での移動は気を付けましょーヽ(・∀・)ノ

集会 -前編・ニブルの悪夢-

集会の時間になり溜まり場へ行くと

2005081415.jpg
Fちゃんが狐の仮面を買ったという事で
かしてもらいました~ヽ(・∀・)ノ

ちなみに妖精の耳もかりてみたのですが

あまりにも似合わなすぎる自分に驚愕。

なのでSS撮ってませぬ_| ̄|○



そしてFちゃんプリと閣下ことGさんアサクロとまりアサの3人で
G狩りではめずらしくニブルへ~
(マスターは多分寝ているか翌日の夏のお祭りの準備でお休みかと
勝手に推測(*´∀`))

て、いうかいつもバンジーで上手く死ねなくて
ニブル苦手なのであまり行かないのれす(ノ∀`)
歩くと遠いし・・・

2005081416.jpg
どうにか死ねて死者の街へ


しばらく狩っていると

なんか違和感が・・・(´・ω・`)

なにかなぁーと思いつつ狩っていると


2005081417.jpg
あり?


2005081418.jpg

(; Д)   ゚ ゚


ぎにゃぁぁぁぁぁぁ!!!

顔がぁぁぁぁぁっっ




2005081419.jpg
そうこうしているうちにKさんも合流~


2005081420s.jpg

悪夢再び。・゚・(ノ∀`)・゚・。ミラレテルシ・・・


2005081421.jpg
もう勘弁してください・・・_| ̄|○ナンデワタシバッカリ・・・



何度か顔が変貌しつつ溜まり場へ帰還。

なんとなく小腹がすいたーと

2005081422.jpg



すると


2005081423s.jpg
ペット!?Σ(゚Д゚)

ROダイジェスト( ´∀`):;*.':; テヌキジャナイヨー

プロ南をいつものようにぷらぷらしているとお友達のWIZちゃんからWISが

友:「(・∀・)ニヤニヤ」

私:「Σ(゚Д゚)」

どうやら臨時広場にいる私をどこからか見ている様子w

ちょうど2人共暇だったのであと1人前衛さんを募集して
騎士団へ行ってきました!!

20050814.jpg
ジョーカーのFDの直撃を受ける私・・・なのですが、
ちょうどWIZちゃんのSGも出ていた為SGで凍ったようなSS( ´∀`):;*.':;


深淵と戦っていてどうしても逃げられてしまう現実に
「きっとこっちに色気がないから逃げられるんだよ!!」
との一言で、『峰 不二子作戦』が立ち上げられる。

200508142.jpg
そして深淵を誘い出そうとおいしそうな味とは・・・について語り合う3人。


200508143.jpg
衣装にもこだわります。



結果、色気はともかく何体かは倒せました!!ヽ(・∀・)ノ


清算時商人さんがかわいかったので
2人でなでなでしていると
200508144.jpg


200508145.jpg
見抜かれた(´¬`)


200508146.jpg
クルセさんのスキル鵜飼ディボーション


200508147.jpg
危険だ!!Σ(゚Д゚)


そして商人さんのキャラ名が見事にお菓子系な名前に
統一されていたので

新キャラにもおいしそうな名前を!と
チョコレートがつく名前を皆で考える
200508148.jpg




200508149.jpg




2005081410.jpg
決定!!(*´∀`)ノ

--------------------------------------------------------------

その後はGさんと亀Dへ~ヽ(・∀・)ノ


2005081411.jpg
って、また凍ってるし


2005081412.jpg
うわぁぁぁぁぁ_| ̄|○


奥様も合流
2005081413.jpg
旦那様のSP増加の為に亀Dで愛を叫びまくる奥様(*ノノ)

2005081414.jpg
でも恥ずかしい様子w

--------------------------------------------------------------

EXP計算機・・・ちょっと興味があったのでやってみました



lv99.jpg
・・・・・・・・・(*´∀`)?

忘れ物はないですか~?

プロ南に降り立つと・・・


200508114.jpg
アリスがお掃除してました(*´∀`)カワエエ・・・




所変わって騎士団です


200508011.jpg
深淵2体は怖かった(ノ∀`)


その後
新GメンのアサクロGさんと
亀狩りに~ヽ(・∀・)ノ


200508112.jpg
レベルアップ。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。


200508113.jpg
82になりました~>w<きゅきゅ~v

Gさんは亀一撃で倒していたので
ハイペースな狩りができましたヽ(*'ω')ノ

ただ、私のLAのディレイがテンポ崩していたような_| ̄|○

-----------------------------------------------------------

Gさんが落ちた後
聖水の補充にまりアサで蟻地獄へGO


200508115.jpg
もくもくと空き瓶を集めているのは眠くなりました(´∇⊂ヽ゛


1時間半程で200ちょっとの空き瓶を回収。

さぁてこれだけ集まればもうここには用はないじぇ~
お家(モロク)へ帰ろ~っ
アイテム欄から蝶をぽちっと・・・




200508116.jpg

・・・・・・(´∀`)




徒歩で帰ったよ うわぁぁぁぁん!!ヽ(*`Д´)ノ




200508117.jpg
深夜2時の孤独な作業・・・

骨兜

今回初めてBSさんのいる臨時に参加しましたヽ(・∀・)ノ

ハンタさんも含め3人で騎士団へ!!

20050808.jpg
カートレボリューション強かった~



鎧が壊されてしまえば

200508082.jpg
武器修理もできちゃいます


私のお気に入りは


200508083.jpg
これでした(*´∀`)

エフェクトかっこいい・・・(=▽=)


順調に狩りをしていると

あまりのショックにSS撮り逃したんですが



カリツからボーンヘルムが!!。.゚+:(>▽<).:゚+。

久々のレアです!!

えーと・・・・・・黒雲母とかSメイル以来?(ノ∀`)ぅぅ・・・




これでまたひとつツインリボンタラ盾に近付けました(・ω・)

------------------------------------------------------------

200508084.jpg
その後はこないだ転職したシーフなお友達の
レベル上げに崑崙へ~


崑崙ってあまり湧かないかんじで
湧く時は湧くイメージだったんですが

なんか今回は湧きすぎでした(ノ∀`)




途中、ソロで辻支援しながら自らも本で殴りつつ
狩りしているプリさんがいたのですが・・・

200508085.jpg


・・・・・・色々なプレイスタイルがありますよね・・・( ´∀`):;*.':;




***おまけ***


監獄にペアで行ったら

200508086.jpg
変態ちっくな人にケンカを売られたので



200508087.jpg
即買い取りました

第二部 -ハッピーウエディング- 

第一部はこの記事の下にあるです~

-------------------------------------------------------------

先週用事でお休みしてしまったので
今回はGが新しくなって初の集会でした~

新Gメンバーの方とも初対面ヽ(・∀・)ノ


20050807.jpg
上に写っている新メンバーのアサクロさん(聖羽GではBSさん)は
金曜日に発光&転生したとの事で
おめでとうございます~!>w<


そしてこの後私の左横にいるプリさんと
結婚式を挙げる予定があるのです!!


その前に皆で騎士団へG狩りに~

200508072.jpg
日付が変わる時間帯だったのですが
まだまだ人が多かったです


200508073.jpg
なんか言われてます!!Σ(゚Д゚)


200508074.jpg
異様に狭い通路だったとです(ノ∀`)





そして



200508075.jpg
本日メインの結婚式へ


200508076.jpg




200508078.jpg




200508077.jpg



200508079.jpg
オペレーションて!!?(;゚Д゚)ノシ


大聖堂前で記念撮影ヽ(・∀・)ノ

2005080710.jpg
ぱちり。


結婚すると既婚者だけが行ける島があるのですが、
そこでアルバムを購入して使用すると
ウエディングドレスとタキシードな姿になれるので
今度皆で集団結婚式やろうと話していた時・・・

2005080711.jpg

( ゚∀゚):;*.':;ガハッ!!


2005080712.jpg
ブーケゲット(´∀`*)

次は私の番ですね?



この姿が解けるまで1時間ほどなので街をパレード(*´∀`)

2005080713.jpg
途中枝から出たモンスターにからまれたり

2005080714.jpg
インタビューしたり


2005080715.jpg

(; Д)   ゚ ゚

愛はどこに!!?


その後何本か枝を折るも
かわいいモンスターばかりだったので

2005080717.jpg


なんて言ってたら

2005080718.jpg
ぎゃー
なんかきたー!('ロ';≡;'ロ')



2005080719.jpg
花嫁さん倒れる_| ̄|○




2005080720.jpg
そして近くにいたアサさんまで。・゜・(ノД`)・゜・。

偶然にもこのアサさんとスパノビさんも同じ日に結婚式を挙げたとか!
おしあわせに~vヽ(*'ω')ノ


他の人を巻き込みながらも楽しい結婚式でした!>▽<




そして夜も更けてきたので
おやすみ~と挨拶をすると
2005080721.jpg
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

第一部 -90への道-

今回は長いので2部に分けて書きました~

5日17時~6日17時まで
ログインサーバートラブルの補償措置という事で
経験値2倍でした

メンテが終わりログインしてみると



20050806.jpg
がら~ん


経験値2倍という事はあと少しでレベルが上がるまりアサで




れっつ箱狩り!(違


でも開始30分も経たないうちに
200508062.jpg
ヽ(・∀・)ノ


そして間もなく


200508063.jpg
レベルアップ!!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。



200508065.jpg
これでようやく裏切り者が装備できるとです(`・ω・´)


--------------------------------------------------------------

200508064.jpg
その後は臨時で城へ~


200508066.jpg
なんだかいつも以上に湧きが激しかったれす


そしてマリプリも


200508067.jpg
レベルアップ!!。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。



そしてまたもやSSを撮り逃す_| ̄|○



ぇ?









誰ですか?ウィズあくのレベルが上がってないなんて言う人は??


|ω・´)

80へ

いまさらですが、

HL撃つ際にフェンクリはずしておいて詠唱開始直後に装備すると

詠唱速度がフェンクリはずしてる時の速さで尚且つ

敵の攻撃が当たっても詠唱中断されない事に
気が付きましたあくあくです(ノ∀`)


そんなこんなで


20050805.jpg
忍者に遭遇しても




200508052.jpg
しても



200508053.jpg
怖くないさーーー!!


200508054.jpg
ふはは

200508055.jpg
ははははははははは!!(壊



----------------------------------------------------------

プロに戻ったところでちょうどよく臨時発見

IN監獄ヽ(・∀・)ノ



200508056.jpg



しばらくして








200508057.jpg

BASE80に!!。.゚+:ヾ(*>▽<)シ.:゚+。 やっほぅ!!!

初めての80代キャラの誕生です(*´∀`)

70代長かった・・・

と、感動していたのですが


200508058.jpg
痛恨のミス_| ̄|○うぅ・・・



200508059.jpg
監獄には何度も来ていても
今まで周りの風景を気にした事がなかったのですが
(気にしている余裕がなかったとも言う(ノ∀`))

何気なく天井から釣り下がっている
鳥籠みたいなものに目が行ったので

視点を変えて中を見てみると








2005080510.jpg
・・・・・・((((゚Д゚;)))



「監獄」という名前の由来がわかった気がしました・・・

スキルリセット

shocyuu-mimai.jpg
毎日暑いですね(´¬`)



---------------------------------------------------------------

そんなこんなでスキルリセットしてきました~

20050804.jpg




200508042.jpg
おりゃぁーヽ(*`Д´)ノ凸クリッククリック


200508043.jpg
リセット(・∀・)

間違えたらシャレにもならないので慎重に・・・


   ∩
( ゚∀゚)彡凸ぽちぽちぽちぽち!!!! 
 ⊂彡  


200508044.jpg
キリエ10(*´∀`)
残り3ポイントは塩に振るです

スキル表とにらめっこしつつ作業に1時間半かかりました(゚∀。)

だって1次職のスキルから順番に取れとか言われたけど
1次の時どんな風に取ったか覚えてなかったんだもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。



何にしてもどれだけ効果が変わるのか
楽しみです♪


リセットが終わってプロに帰ろうとした時、
リセット前に重量0にする為にアイテム全部倉庫に入れたことを忘れ
ポタが出なかったのは私の胸の中だけにしまっておきます_| ̄|○
--------------------------------------------------------------

青Jを持って無事プロに帰還した後は
お友達の転職のお手伝いをして来ました~

というわけで

久々のポリン島~ヽ(・∀・)ノ


200508047.jpg



200508046.jpg
ポリンを大量虐殺しながらもまったりのんびりな雰囲気に和む2人


200508049.jpg
さくっとシーフに転職ヽ(・∀・)ノ


--------------------------------------------------------------

200508045.jpg
友達がノビを作っている間にアマツへ・・・

短時間だったのにもかかわらず
忍者に2回も遭遇(ノ∀`)

それでも2%ほど上がりました

80まであと少しヽ(*'ω')ノ

スキル再振

20050803.jpg
。・゚・(ノ∀`)・゚・。


3・4回床に寝転がった気がするけど
BASE80まであと23%まできました(・ω・)


---------------------------------------------------

と、いう事で
自分には関係ないと思っていたスキル再振ですが
80になる前にやって少しでもお金を節約しようと
色々考えた結果振りなおす事に(・ε・;) ~♪



改めてスキルを見直してみると
ポイント余らせているのはいつもの事ですが
全部振ったと考えてみると

・・・・・・・・


もしかしてサンクチュアリいらない?(゚∀゚)


しかもなんか3も振ってあるよ?


いやいや、これには理由があるのですヽ(・ω・)ノ
現在もっぱらプリを動かしておりますが
時計等でWIZをしておりますと、死んで街に戻った時
その地点でプリさんからよくサンクチュアリやヒールをいただくのですヽ(*'ω')ノ

ヒルクリ等持っていない私なのでただ座って回復を
待つばかりだったのですが、とても助かっていたのであります

なので自分もプリになったらサンクチュアリ取って
お返しができたら!と思いこのスキルを取ったのでありまするー

そんな訳で無事目的も果たせたので
今度は最近お世話になっている臨時で役に立つスキルを取ろうと
思ったのでした。

前・後職の方へのスキルとして
塩とサフラが2なのでそれぞれ5
イムポシティオマヌスが3なのでそれも5に
キリエを10にしようと思います。


そしてスキルリセット料金はBaseLv×20,000zなので

現在BASE79な私は1,580,000zに。


高・・・Σ(ノ∀`)



でもこれで少しでも皆を護れて狩場での滞在時間が長くなれば!!><

そんなわけで今日にでもジュノーへ行って来ます~ヽ(・∀・)ノ




ECO

(*´∀`)つ「ECO」
ss20050802_110404.jpg
Fさんからお借りしてレッツプレイ♪



ss20050802_110317.jpg
なんというかファンタジックな部分とSFチックな部分が
融合してるかんじでした


ss20050802_110859.jpg
戦ってみたり


ss20050802_122451.jpg
休憩してみたり

基本動作はなんとなくROと似てるかんじだったのですが・・・



やはりどこへ行ってもさすが私・・・










さっそく迷子になりました_| ̄|○



最初に酒場に行かなければいけないらしいのですが、

その酒場のある町に辿り着けません!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

すれ違う人に道を聞こうとしても
動きが早くて話しかけられず。。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

種族が天使な人なんか空飛んでるんですよ!
うわーん!!

私悪魔なのに空飛べない・・・_| ̄|○








夏なので

海底まで行ってきましたヽ(・∀・)ノ

GメンYさんに水鎧をお借りしたので
お試しキャンペーンです♪

伊豆4Fにはソードフィッシュという憎いヤツがいて
WB攻撃が痛いのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかしこの鎧さえあれば!!
怖くないじぇーヽ(*`Д´)ノ

200507312.jpg
実際かなり長生きできるようになりました。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

ソードフィッシュ+マルクとかPT組んでこられるとやばやばなのですが
随分耐えられるようになってます!

恐るべし属性鎧(´¬`)
Yさんありがとうですよー>w<


--------------------------------------------------------

レベル上げ強化期間絶賛継続中です。

行き先は久々の監獄~



20050801.jpg
2時間ちょっと狩って残りBASE80まで50%ちょうどとなりました~♪

気が付くとJOBカンストしてました~。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
スキル・・・振り直した方がいいのかなー

考え中です><



先月のブログ1日も空けることなく書けましたヽ(・∀・)ノ



ブログの良い所は日付変更できる所ですね(爆

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

名前:あくあく

  • Author:名前:あくあく
  • 好き:甘い食べ物を
    あたえられるとよろこびます
    弱点:気温が高くなると
    動きがにぶくなります
    連絡:marikonet@hotmail.com
    お気軽に~ヽ(*'ω')ノ

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

