Latest Entries

スポンサーサイト


ヒルズイルミ

金曜は年末までの予定の1つになってる
六本木ヒルズのイルミを見てきました´▽`

20091219.jpg
昨年はゴールド&レッドだったんですが 今年はブルーでした
この日めっさ寒くて写メ撮るのに手が震えて
なかなか上手く撮れなかった><

200912192.jpg
東京タワー
ここはちょうど景色を眺められるように
ちょっとしたスペースになっててみんなも撮りまくってました

200912193.jpg
200912194.jpg
クリスマスマーケットあった!
店員さんも外国の方とかいて雰囲気が出てました
イルミに囲まれると寒くてもテンション上がりますな

--------------------------------------------------------------------

イルミを堪能した後はごはんたいむ
今回は「ベジタブルハウス ヤサイヤメイ」という
野菜しゃぶしゃぶのお店に行きました
200912195.jpg
めずらしい野菜もたくさんあって
一つ一つ店員さんが説明してくれながら
お野菜を入れていってくれるので
食べる時に何食べてるのか謎という事にならなかったです

あと薬味が5種類くらいあって
定番柚子胡椒からはちみつとかまであったとですよ

200912196.jpg
基本は野菜で1品ものも選べるので
今回は黒毛和牛か函館直輸入の寒ぶりか迷ったあげく
寒ぶりの方にしました。

ぶりは2回ほど潜らせるだけで色が変わって
脂がのってて激ウマでした´▽`
新鮮だから生でも食べられるらしい!

もう1品は軟骨のつくねで
こっちは店員さんが目の前でまるめて作ってくれました
つくね好きなのでいっぱい食べた!

飲み物は高原人参と林檎のジュースとかいう
すごい身体によさそうなものにしました
↑にちょこっと写ってるグラスがそのジュースです

最後は出汁としても使ってた豚のほほ肉を雑炊っぽく
食べられるんですが
量的にムリがあったのでお肉のみいただきました
でも雑炊絶対美味しいと思う!


今回予約せずに入ってしまいましたが
できれば予約を入れた方がいいかもです
偶然その席に予約が入ってる時間まで1時間半ほど空いていたため
入れてもらえたのですが、空き時間に運良く入れたってかんじだったので
時間を気にせずお食事したい場合は要予約ですー


------------------------------------------------------------

食事の後外に出たら東京タワーの色が変わってた!
200912197.jpg

上だけ赤であとは青に
時間帯によってこの色になるらしい

しゃぶしゃぶ堪能した後は
前から行ってみたかったHARBSへ

200912198.jpg
大きさ・・・!自重!!Σ( ̄□ ̄;)
周りの人もあまりの大きさにみんな写メってました・・・

味は生クリームがおいしくてくどくないから
この大きさでもご飯たべてなかったら完食してたと思う!
本当はいちごが3つあったんだけど
写メ撮る前に食べてしまいました・・・(しかも1番大きかったのを!)

これのさらにレベルアップしたショートケーキがあるんですが
1カット\1,200とか!!( ゚∀゚):;*.':;

ラストオーダーすぎてもケーキだけ買いにきた人が次々と来てて
びっくりでした

次は人気ケーキのミルクレープ食べてみたい(´¬`)
おなかすかせて行かな!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquaqu.blog12.fc2.com/tb.php/542-86701ef1

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

名前:あくあく

  • Author:名前:あくあく
  • 好き:甘い食べ物を
    あたえられるとよろこびます
    弱点:気温が高くなると
    動きがにぶくなります
    連絡:marikonet@hotmail.com
    お気軽に~ヽ(*'ω')ノ

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

