Latest Entries



名古屋旅行レポ

1/2~3まで名古屋行って来ました´▽`


■1日目■

東京AM8:30発なので会社行くのと変わらない時間に起床。

AM10:15ピッタリに名古屋到着
南口で友達と合流
前日まで雪降ってたとの事ではんぱなく寒かったよ!>ロ<
20100102.jpg


朝ごはんにコメダに連れて行ってもらう
201001022.jpg
地元では有名な喫茶店?らしい。
コーヒーにお菓子も付いてきた!

さっそくこれも超有名らしい
ななちゃん人形を観に行く。
201001023.jpg
Σ( ̄□ ̄;)!?
私が小さく見えます!!!

次に向かったのがテレビ塔
201001024.jpg


その近くにあるカフェに目が止まったのですが・・・

201001025.jpg

猿カフェ!
どんなカフェなん!?Σ( ̄□ ̄;)
いやはや猿宿所属としては
写真撮らずにはいられませんでした。

201001026.jpg

展望室より名古屋城撮ってみた(・ω・)

お昼にひつまぶしを蓬莱軒へ食べに行くも
2時間待ちとかΣ( ̄□ ̄;)

そんな訳で熱田神社へお参りに
201001027.jpg

・・・行くはずが参拝者の列がものすごい事になってたので
断念( ゚∀゚):;*.':;
どこも人多すぎる;-;

近くのお店で念願のひつまぶしを食べましたよ!
201001028.jpg
ほあああああああああああ!!!
(訳:量多いんですけどーーーー!!!)

201001029.jpg
美味しかった´▽`まんぞく。

その後は新年セール絶賛開催中だったので
栄とか名古屋駅周辺のお店で
お買い物!

ブーツとコートゲットしましt!!!


夜はこれも念願の

2010010210.jpg

手羽先と

2010010211.jpg

味噌煮込みうどん名古屋コーチン入り!

帰りにお店の人がカイロをくれました(゚Д゚)
良い人だ!


--------------------------------------------------------
■2日目■

チェックアウトギリギリまでホテルでまったりしてました.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜

その後は朝ごはん兼お昼ごはんの天むすのお店へ!

2010010212.jpg
( ゚∀゚)o彡゜天むす!!天むす!!
串カツも美味しかった!

2010010213.jpg
かくだい。



そしてここも行っておきたかった名古屋城へ
2010010214.jpg
大きかった!
中は資料館みたくなってるので入ってみる事に。

2010010215.jpg
しゃちほこ´▽`

結構時間かけてお城の中見てまわって
外に出たらなんか時代劇なんかでよくある町の乱闘騒ぎっぽい声が
聞こえてきたので見に行くと
なんか鎧着た人たちの写真撮影会が行われてた!Σ( ̄□ ̄;)
掛け声は演舞だったらしい。

そんな人達にまぎれて
私も信長さんと写真撮って来ましたよ!Σd(`・ω´・+)
2010010216_20100110002409.jpg

信長さんのお付の人らしき格好した方に撮ってもらいました´▽`


信長さんの他には豊臣秀吉さん、加藤清正さん、
前田利家さん、前田慶次さんとかがいました。
どうやら今年が開府400年目の年とかで
こういうイベントが行われてたもよう。

信長さん面白い人でお付きの人に色々突っ込まれてたりしてました´▽`

外が寒すぎたのでカフェで一息。
2010010217.jpg
いちごが大きいぞー

2010010218.jpg
かくだい。

カフェで色々話してるうちに新幹線の時間が近づいてきたので
ホテルで預かってもらっていた荷物を取りに行って
そのまま名古屋駅へ。

東京駅に着いたのが21:15で友達とはそこで別れ
家に着いたのが23時すぎでしたー
ちょうど弟も帰省してたんですが
3日に帰るか4日に帰るかわからないっぽい事言ってたので
どーかなーと思ってたんですが
私の30分くらい後に帰ってきたので
久々に家族揃いました。



名古屋でびっくりした事は
エスカレーターでは関東のように左側に寄らないで
各自超自由にしてた所でしょうか
ギスギスしてなくていいなーと思った。

あと気のせいか背の高い人が多かった!



1泊だったのでばたばたでしたが
食べたいものは食べられたし見たいものも見られて満足です´▽`






みくしーの記事と同じに見えるのは
気のせいですよ?

コメント

てすとですよー

なんというグルメツアー?!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquaqu.blog12.fc2.com/tb.php/545-a7c1289d

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

名前:あくあく

  • Author:名前:あくあく
  • 好き:甘い食べ物を
    あたえられるとよろこびます
    弱点:気温が高くなると
    動きがにぶくなります
    連絡:marikonet@hotmail.com
    お気軽に~ヽ(*'ω')ノ

 

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

 

 

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

